@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

スペースシャトルの打上げを見たときの写真

STS-94打上げ後の噴煙をバックに記念撮影

summerwind.jpのmoさんがSTS-126の打上げを見学すべく渡米し、無事見ることができたそうで、とにかく良かったなぁと思いました。なにせロケットやスペースシャトルの打上げに遅延はつきもの、予定通りに打ち上げられることのほうが珍しいと言っても過言ではなく、ゆえに短期滞在での見学というのは「見れずに帰ってくる」リスクを必然的に抱えることになるからです。

正直、moさんに対しては「見れて良かったねー」と同等もしくはそれ以上に、「羨ましいぞコノヤロー」という気持ちが強かったりしますが……というわけで負けじと?若かりし頃の写真を引っ張りだしてスキャン、掲載してみたり(目を閉じてるけど)。ちなみに見学したのは1997年7月1日打上げのSTS-94です。写真に映り込んでいる日付がズレているのは、日本時間丸出しってヤツですな。僕もまたフロリダまで「人の乗った」宇宙機の打上げを見に行きたいものですが(もちろん今度は息子を連れて)……いつになることやら。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年11月 > スペースシャトルの打上げを見たときの写真
Google カスタム検索を利用しています