@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

フィードを全文配信に変更

第3開発室の石川さんから、Twitter経由で不意にDISられました(違

@kazuhito のblogのRSSを全文入りにして欲しいなぁと思う今日この頃

ええーそんな馬鹿な!!僕自身、フィードは全文配信して欲しいよ派なので、まさか自らそんな部分配信しているなんてことは……と思い、おそるおそる確認してみたところ、Atom形式のフィード(atom.xml)は全文配信していたものの、RSS 1.0形式のほう(index.rdf)はなんと部分配信の設定になっていました。 なので、慌ててテンプレートで

<description>
<$MTEntryExcerpt convert_breaks="1" encode_xml="1"$>
</description>

みたいになっていた部分を

<description>
<$MTEntryBody encode_xml="1"$>
<$MTEntryMore encode_xml="1"$>
</description>

のように書き換えました。これで、全文が配信されるようになったハズ……石川さん、ご指摘ありがとうございました。また、時同じくして指摘いただいたのですが、 個々のエントリや月別アーカイブといったページからは、index.rdfにしかlink要素でリンクしていなかったんですね。全ページをリビルドするのはさすがにちょっと今はかったるいので(謎)後日の改善事項としておきますが、まぁindex.rdfがめでたく全文配信になったのだから、特にそこに手をいれなくてもいいかなぁと思ったり。しかし久しぶりにMTのテンプレート触った……(完全に放置中

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年11月 > フィードを全文配信に変更
Google カスタム検索を利用しています