@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

銀座〜大手町近辺を散策

嫁さんが午後からコンサートに行く日だったので、そのあいだ息子とともに銀座〜大手町近辺を散策。というか、単に僕の用事に息子を付き合わせただけ、なのですが。彼は既にベビーカーに乗せずとも、かなりの距離を歩けるようになっており、今日もそうしました(天気も悪くなかったし)。彼の歩幅に合わせるぶん移動にかかる時間はどうしても増えますが、荷物は少ないほうが気がラクですし、何かと都合が良いので助かります。以下、行った場所とその覚え書き。

Apple Store Ginza
例の超コンパクトUSB電源アダプタ交換プログラムについて、直営店での交換が10日から始まっていたので行こうと思ったわけですが。事前に◆Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム - Beautiful Life@Tを読んでいたものの、「どうせ在庫なんてすぐ補充されるでしょ」と思っていた自分の読みが甘かったw 見事に同様の対応、すなわち在庫切れを宣言されてしまいました。まぁ、事前にお店に電話でもして確認してから行くべきでしたね……折角なので、新iPod nanoの実物を初めて目にしてその薄さに感動するなどしてきました。
ビッグカメラ有楽町店本館
自室の蛍光ランプが切れてしまったいたので、地下1階の照明器具のコーナーで、東芝メロウZの30形、昼光色のタイプをポイントのみで購入。切れてしまったのは1本だけだったけれど、2箱セットのほうが全然単価が安かったので、そちらを選択。さらに地下2階の玩具コーナーに向かい、レゴとか列車・車関係の品々をざっとチェックしました。何も買わなかったけれど、やはりREALDRIVE nanoには惹かれるものがあります。息子にラジコンはまだちょっと早いかもしれませんが。
スターバックスコーヒー 有楽町ビル店
息子はキッズココアの氷無し、自分にはトールラテを買って休憩。当然、店内は激しく混雑していたわけで、お店の外で飲む羽目に。まぁ休日の銀座のスタバなんて、並ばないとどこも座れないだろうな。
JAXAi
散策の最終目的地。久しぶりに来てみたら、以前には確かにあったはずの宇宙関連書籍が書架ごとごっそり消えていて驚きました。確かにそのぶん間取りに余裕が生まれ、若干広く感じたようにも思いますが、あの大量の書籍がどこに行ったのか気になるなぁ。今月25日にある筑波宇宙センターの一般公開のチラシがあったので、一部いただいてきました。無事行けるように仕事を頑張らなければ(汗
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年10月 > 銀座〜大手町近辺を散策
Google カスタム検索を利用しています