@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ウエちゃん結婚披露宴&2次会

披露宴のテーブルセット

……に参加しましたよ、はい。あ、ウエちゃんというのはもちろん、株式会社インフォアクシア代表取締役でいらっしゃる植木真さんのことであります。随分と前からご案内いただいていたので、10月4日はしっかりスケジュールを空けていたつもりだったのですが、直前になって結局仕事の都合がつかず、品川のほうで催された結婚誓約式への出席はキャンセル。銀座のアルジェントASOで行われた披露宴からの参加となりました(たいへん申し訳ございません)。

披露宴で印象的だったのは、ウェディングケーキへの入刀を新郎新婦のみならず、お二人のご両親も合わせて計6人で行われたこと。そして奥様がそれぞれの旦那様にケーキを食べさせ、新郎新婦に対し「手本」を示すという。これは僕的には新しいな、と思いました。個人的に嬉しかったのが余興で『誰も寝てはならぬ』の歌を生で聴くことができたこと。当然、会場はコンサートホールとして設計されているわけではなく、音響的に残念なところはあったにせよ、歌を披露してくださった方の歌唱力は素晴らしかったです。ウエちゃんのお父様が、歌や演奏をされた方々の素晴らしい経歴、そして歌の背景についてたいそう熱く語ってらしたのも印象的。そしてもちろん、辻ちゃん・ウエちゃんのアクセシビリティPodcastのスペシャルライブ版も良かったですね。

披露宴会場とは同じビルの地階にあるお店で催された2次会は、斬新な演出(ウエちゃんの好きなプロレス仕立てで、冒頭いきなり司会進行が入れ替わるというサプライズ?もアリ)で、とても楽しめました。この2次会の場で婚姻届を作成するというのも、新しかったような。そして何より2次会では、大藤さんのラップダンス?を見ることができて驚愕しました&幸せでした。思わず、僕はこの大藤さんの歌と踊りを目撃するために今この場に居合わせているのではないか、と錯覚したほどですw 何はともあれ御二方、末永くお幸せに。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年10月 > ウエちゃん結婚披露宴&2次会
Google カスタム検索を利用しています