@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Lisa Loebの来日公演チケットを予約

はい、そういうわけで現地3泊の慌ただしいワシントンD.C.出張に出かけ、無事木曜日の午後に帰国しました。その日は成田エクスプレス24号に乗って出社、そのまま通常通りの営業(謎)に復帰。そして翌26日にはXMLコンソーシアム第3回Web2.0部会のほうでマイクロフォーマットについて講演(&書籍『マイクロフォーマット』を宣伝)させていただくなどしたわけですが……ええ、忘れてなんていませんでしたとも、Lisa Loebの12月の来日公演のチケット発売日を!!で、無事予約手続きを終えました(12月3日の2nd、つまり21時半開演の自由席を確保)。以下、イベント詳細より引用:

彼女のトレードマークともいえるメガネとアコースティック&ポップなメロディ・ラインでファンのココロをキャッチするシンガー・ソングライター、リサ・ローブ。俳優のイーサン・ホークと友人だった縁で、映画『リアリティ・バイツ』のサウンドトラックに加えられた「ステイ」はデビュー前にも関わらずThe Billboard HOT 100/1位・1994をマーク、プラチナ・ディスクを獲得する大ヒット。その後も「ドゥ・ユー・スリープ?」、「タフィ」、「ウェイティング・フォー・ウェンズデー」など叙情的な洞察力で綴ったリリックとナチュラル・ボイスが受け、数多くの大ヒットを記録。今年は、カセットのみのリリースだった幻のアルバム『パープル・テープ』や、子供たちに向けた『キャンプ・リサ』が話題に。真冬のビルボードライブにリサの温かで心地よい歌声が届きます。

最後に彼女の歌声を聞いたのはいつだったっけ?と思い、覚え書きの中を検索したところ、2003年5月26日にSHIBUYA-AXでのライブに行ったのと、2004年9月4日にHMV渋谷店のインストアライブに参加してるな。前回来日した2005年1月の公演には、なんで行かなかったんだっけ……覚えてないw

ちなみにBillboard Live 東京って行ったことないけど、どうも座席配置的に一人では行きにくいような気がしないでもない。まぁでも、どうせLisaが歌っているあいだは周囲なんて気にならないだろうし、無問題かな。それよりその日、その時間に無事外出できることを祈るばかり(年末が近いので微妙に不安)。どうか彼女の生声で再び往年の名曲「Stay」を聴くことができますように。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年9月 > Lisa Loebの来日公演チケットを予約
Google カスタム検索を利用しています