@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

仕事は「日曜の夜」から始めなさい!

一番最近読了した自己啓発書が、久恒啓一著『仕事は「日曜の夜」から始めなさい!』。タイトルから時間管理にフォーカスした仕事術の本かなぁと思っていたところ、内容はそれに限らず広く雑多な話題を扱っているみたい。特に後半はそういう傾向が顕著で、第4章「最新情報機器&ブログ活用で一歩先を行く」なんて、その最たる例かなぁと。

内容に関連してではないけれど、本書を買って気づいたのですが、Chabo!っていう取り組みは素敵ですね。それと、著者である久恒啓一氏のWebサイトがなかなか興味深かったかな。久恒啓一図解ウェブ、と名付けられたサイトのトップページに大きくある図で、久恒氏の活動領域が俯瞰できるっていう……まさに図解。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年9月 > 仕事は「日曜の夜」から始めなさい!
Google カスタム検索を利用しています