@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

AIGLE CHANTILLY

購入したばかりのCHANTILLY(右)と、古くなって傷んだCHANTILLY(左)

一種のサイドゴアブーツ、AIGLEのCHANTILLY(シャンティイ)を、本日新品に買い替えました。CHANTILLYは本来乗馬用のブーツで、遠目には革製と大差ない?外観なのですけど、素材はポリ塩化ビニル(PVC:polyvinyl chloride)。要するに、言ってみれば長靴みたいなもので、完全防水なのです。もちろん日常的にも履いてはいたけど、とくに梅雨の時期でも快適に過ごせたことから、重宝してきました。そういう、極めて実用的なんだけど普通に町中でも履ける程度にオサレってところに惚れ込んだんですね。

そんなわけで、かなり長年にわたり履き続けてきたCHANTILLY。どれぐらいかというと、僕が浪人時代に既に履いていた記憶があるから、かれこれ14〜15年間に及ぶのかな。おかげで踵の部分は既に相当にすり減り、おまけにゴム底部分が劣化したのか割れてしまって、雨の日には浸水するようになっていました。つまり魅力のひとつである防水機能が損なわれてしまったので、これは最早買い替えるしかあるまい、と。

事前にあるサラリーマンのぼやき: AIGLE CHANTILLY (防水サイドゴアブーツ)なんかを読んでいて、AIGLEの店員さんの「生産効率と人気が追いつかず欠品が多いんです。次の入荷は9月以降かな。」なんていう発言が紹介されていたから、きっと取り寄せになるだとう思いつついざ小田急ハルク店に行ってみたところ……なんとありましたよ、同じサイズの在庫が!!もちろん、即購入を決意した次第。お値段は税込みで19,950円ですが、これまでに履いてきたのと同じくらい長持ちさせられれば、安いものです。そして今まで履いてきたのは、火曜日にも処分することに……今まで本当にありがとう。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年8月 > AIGLE CHANTILLY
Google カスタム検索を利用しています