@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

アトレヴィ田端、ついにオープン(感涙

夜の田端駅北口

当覚え書きでもアトレヴィ田端、7月30日にオープン!というエントリで触れていた通り、本日田端駅の北口に駅ビル「アトレヴィ田端」がオープンしました。通勤駅として利用し始めて久しいのですが、およそ山手線の駅とは思えないほど不便だった(とくに駅前にあった小さな書店が閉店してしまってから……)田端駅が、まるで生まれ変わったかのよう。いやー冗談でなしに、夢のようです。

オープン初日の今日は、2・3階にあるTSUTAYAを一回りしただけ。だって人が多すぎるんだもの。田端ってこんなに若者いたっけ(謎)。まぁしばらくすれば多少は落ち着くものと期待していますが……とりあえずどこの書架にどんな雑誌/書籍が置かれているかチェックして、Tカードサービスの会員になって、前から聴きたかったCDを1枚(安藤裕子クロニクル)、当日料金でレンタルして。スタバで何か買って帰ろうかとも思ったけど、たまたま嫁さんが電話に出なかったからスルー。

ちなみにスタバは22時で閉店してしまうけど、TSUTAYAは書籍もCD・DVDレンタルも24時まで営業しているのが心の底から有り難い。Web系とかの専門書籍は充実してないけども、ビジネス書や新書、自己啓発系なんかは売れ筋を中心にしっかり取り揃えていたから、書店の閉店時間を気にして焦りながら退社することも減りそう!いったん帰宅してから、また駅まで出向くのもアリかぁ。とか思い始めると、なんかもっとこう日々映画を見たりどっぷり読書に浸かりたい欲がムクムク湧いてくるけど、別にTSUTAYAが便利に使えるようになったからって、自分の自由な時間が劇的に増えるわけではないんですよね orz

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年7月 > アトレヴィ田端、ついにオープン(感涙
Google カスタム検索を利用しています