@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

MobileMeを試用

先日購入した24インチiMacを開封、セットアップしています。主要な作業環境は概ね整いつつあるのですけど、その過程でMobileMeの試用を始めました。もともとiPhoneを購入してからというもの、MobileMeの購入も検討していましたが、iMacの初回起動の際に、60日間トライアル利用できることに気づいたのです。一時期、MacBookとセットで(実質タダで).Macサービスを購入、利用してはみたものの、結局一年後に継続利用を選択する判断は見送った経緯があります。しかし試用し始めて、同期可能なデータの種類が思ったより豊富であることにちょっと驚かされました(単に自分がよく調べていなかっただけですが)。自分が取り急ぎ同期対象に選んだ

のほかにも、

が同期できるのです。自宅と会社で使っている計3台のMacで、うまく同期の種別や条件を組み合わせて指定すると、かなり便利になりそう。特にブックマーク、カレンダーデータ、アドレスデータの3つについてはiPhone側からも当然同期できるわけで、加えて20GB(試用中は10GB)のオンラインストレージが付くのですから、年間9800円を払う価値は十分にありそうな気がしてきました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年7月 > MobileMeを試用
Google カスタム検索を利用しています