@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

銭湯とか「GAME」とか

スカイライナー19号に乗って、成田空港第2ターミナルの98番ゲート付近まで来ました。W4A(「Web for All」を一部もじって?「Web 4 All」、略して「W4A」)という、Webアクセシビリティに関するカンファレンスに参加するべく、これから北京に向かうのです。つい昨夜まで、参加すべきかどうか判断に迷うぐらい仕事的に厳しい状況が続いていて、まぁそれはこれを書いている今現在も本質的には変わらないにせよ、最悪の場合は参加セッション数を減らし現地作業をすることも視野に入れつつ、とにかく「完全な」キャンセルは避ける方向で。

ちなみに状況がどれぐらい厳しかったかというと、先週の木曜、金曜と会社に2連泊したぐらい。おかげさまで、久々の銭湯も堪能しちゃったもんね。今回利用したのは梅月湯というところで、以前ちょくちょく会社にお泊まりしていたときに行ったことのある羽衣湯より会社の傍にあり、かつ設備は非常に旧式でレトロ感たっぷり。お湯の温度は割と高めで、個人的には好みだったかも。無論、手ぶらで行ったのですが、ハンドタオルにひげ剃り、石けん、シャンプー、歯ブラシ(←歯磨き粉が既に仕込まれてる?)の入った入浴セットみたいのが確か200円?で売ってて助かりました。入浴料は430円だから、まぁ足してもリーズナブルなほう、かなぁ?それにドライヤーを動かすには10円玉を2枚、ちゃりんちゃりんと機械に投げ込まなきゃいけない。いやまったく、風情があるったらありゃしないw

そしてこの数日、仕事のお供といえばPerfumeの2ndアルバム、「GAME」です。アマゾンに初回限定盤を予約していたのですが、月曜(14日)は浜松まで出張に出かけ、そのまま直帰したら自宅に届いていたのに驚かされました。てっきり、届け先はいつも通り会社に指定していたとばかり思っていたのに……まぁ結果オーライ、速攻でiTunesに取り込んだわけですけども。以来、それこそ朝から晩までひたすらエンドレス再生、頭のなかも常にピコピコ言ってる感じ。どの曲も平均して好きですが、一番のお気に入りは「チョコレイト・ディスコ」です。こんな脳天気な(失礼)バレンタインソング、初めて!!って感じで。えー、そろそろ何書いてるのかよくわからなくなってきたので、それでは行ってきます。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年4月 > 銭湯とか「GAME」とか
Google カスタム検索を利用しています