@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

元気ロケッツとかQ;indiviとか

先日の伊東合宿中はiTunesで自分のミュージックライブラリを共有したりして、音楽についても楽しいやりとりがあったのですが、ふとiTMS元気ロケッツのニューシングル「Smile」が既に買えることに気づきました。コーラのキャンペーンで獲得していた権利がまだ数曲残っていたので、数秒試聴した後にあっさり購入(ダウンロード)。でもって、そのシングルのカスタマーレビューに寄せられた、以下のコメントが目に留まりました。

Q;indiviという名前は初耳でしたが、それほど似ているなら、というか同じ田中ユウスケ氏が手がけているというならきっと好きな音に違いないと思い、即座にiTMSで検索。そこでivy;というアルバムの存在を知り……気づいてみれば残っていたダウンロードの権利が0になるまで、気になった楽曲を衝動買いしていました。ちなみにその田中ユウスケ氏、YUKIのアルバム「joy」に参加されてたんですね。

確かに元気ロケッツとQ;indiviの楽曲、似ているとは思うし、違いがどこにあるのかと人に聞かれても明快な答えを自分が返せるとは思えません。ただ個人的にそういうことはあまり気にならないし(パクリでもなく、同じ人物が携わっているなら尚更)、とにかく今の自分にとって聞きたいと思える音が聞けるなら誰のどんな曲だって、概ね構わないのです。そういう意味では、Q;indiviの存在を教えてくれた皆さん(誰)に感謝したいと思います。さーて、頑張ってコーラを飲んで、ivy;の未入手曲をゲットするしか。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年4月 > 元気ロケッツとかQ;indiviとか
Google カスタム検索を利用しています