@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Re: ファンの皆様へお詫び、です

野口宇宙飛行士のファンの皆様へお詫び、ですを読んで。

サーバーへのアクセスが異常に増えたため、ここ数日、コメントとトラックバックの受付を停止しています。私からの記事の投稿はできるのですが、コメントを書いたのに全然画面に表示されないぞ(怒)と思われた方、スミマセン。

ブログの醍醐味はリスナーの皆様との相互通信にあるのでとっても残念ですねえー
ここしばらくは私からの一方通行の情報提供ということでご了承下さい。

実際のところ異常って、どれぐらい急増してるんでしょうか?日本人が参加するミッション期間中のアクセス増なんて、誰にでも容易に想像できる事態なわけですが、当初の予測をはるかに上回るほど、今のミッションが注目されているということなんでしょうか。それならそれで、広報観点では「嬉しい悲鳴」を上げていることと思いますが、この期間に浴びる注目なり交わすコミュニケーションの一部でも永続的なものに転換できれば良いのにと思うと、やっぱり勿体ない気がしますね。

コメントやトラックバックのやりとりができないにせよ、それで野口宇宙飛行士の言うところの相互通信の全てが不可能となったわけではないだろうし、取り急ぎメールでもなんでも良いから受け皿の代替を用意すべきではないかな?とか。お願いすべき先はJ-WAVE宇宙ステーション・きぼう広報・情報センターかわからないけど、仮にサーバや回線の増強が短期的に難しい状況であっても、そうした代替手段の提供は頑張っていただきたい感じです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年3月 > Re: ファンの皆様へお詫び、です
Google カスタム検索を利用しています