@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ビル建設用のクレーン

建築中のモード学園コクーンタワー

通勤時にはほぼ必ず、建築中のモード学園コクーンタワーを目にします。その名の通りで基本的には専門学校のビルですが、今年の11月には地下2階〜地上1階部分にブックファーストが開店する予定(参考:西新宿に「ブックファースト」の旗艦店−来年11月オープンへ - 新宿経済新聞)。このニュースを目にしたその瞬間から、開店を楽しみに首を長くして待っているのですけど、それが本題というわけではなく。ビル建設用のクレーンは使い終えたらどうやって撤去するのかって、確かに長年の素朴な疑問ではありましたが、そういえばちゃんと調べたことがありませんでした……で、検索したらあっさり以下略。なるほどなぁ。たとえば:

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年3月 > ビル建設用のクレーン
Google カスタム検索を利用しています