@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

2月17日の由無しごと

日付は変わっちゃったのですが、イロイロもどかしかった昨日の行動を、とりとめも無く覚え書きしておきます。

  1. 朝起きて、日本科学未来館に息子と行って600インチの大画面で「地球の出」が見れるらしい「かぐや」が見た地球に参加しようと思ったのに、16日までだったことに気づき呆然。
  2. 気を取り直して外出、とりあえず近所のパパスで歯磨き粉と歯ブラシを購入。歯磨き粉は買うたびに新種に手を出していますが、今回はデンタークリアMAXのスペアミント。
  3. さらに近所の自転車屋にて、アンジェリーノR(3段変速モデル、色はベージュ)と息子のヘルメットを注文。幸い在庫があったらしく、最速で翌週木曜の納車。警察の防犯登録代500円は現金で、ほかの代金54,960円はカードで支払いました。
  4. その後、国立科学博物館とどちらにしようか迷ったけど、久しぶりにJAXAiに行ってみようか(異星の踏査 アポロからはやぶさへも結局行けずじまいだったからね)……と思いOAZOに来てみれば、こんな日に限って休館。ありえない。っていうか、事前にチェックしなさすぎ。
  5. 萎えたのでスターバックス(JR東京駅日本橋口店)でお茶して帰宅。キッズココア、息子が飲みきれなかったら僕が飲む気満々だったのに、あっさり飲み干されました。
  6. 帰ったときにはちょっと疲れたけど、両親と一緒に行く予定の海外旅行の申込書を書いてもらう(&パンフレットを渡す)目的で、単身実家まで往復することを決意。郵送のやりとりは面倒なので、頑張って再度出発。
  7. 千葉に着くまで昼飯を食べていなかったのは、つまりまだ足を運んでいなかった一風堂千葉中央店で赤丸を食べるつもりだったんだけど、中途半端なことこのうえない16時近くだってのに、5分近くも寒風の中を並ばされたってどういうこと?空いてるとばかり思っていたのに!!カッとなって、いつもより多めにもやし食べました。
  8. そんなこんなで帰省。つい先週も家族総出&泊まりがけで押し掛けたばかりでしたが……海老フライのお夕飯をご馳走にになりました。もちろんそれだけでなしに、所期の目的は果たしたよ!
  9. 帰宅したのは21時過ぎ。なんか、もっとこう計画的に行動すべきだなぁと思ったり思わなかったり。
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年2月 > 2月17日の由無しごと
Google カスタム検索を利用しています