@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Acoustic Wave Music System II

Acoustic Wave Music System II外観

3連休の中日、息子を連れて千葉の実家に帰省しました(嫁さんは少し時間をおいて後から到着)。父さんがボーズのオーディオ(Acoustic Wave Music System II)を買ったというのは電話で聞いていましたが、早速部屋にあったCDを何枚か再生してみましたよ……音量は多少、控えめに45(100段階あるらしい)で。以下は聞いてみた楽曲。

僕はオーディオ評論家でも何でもないので詳しいことは全然わからないけど、正直やられたなって思いました。オーケストラの楽曲を中心に楽しんだのだけど、それぞれの楽器の音がしっかり耳に届いてくる感じ。コンサートホールの感動を知る大人たちへっていう宣伝文句は伊達じゃないですね。iPod接続型ステレオを検討したとき、ちょっと迷った挙げ句にTEAC CD-X10iを買ったわけですが、ボーズを選べば良かったかな、今更ですが。

ついでにパンフレットなんかも見せてもらいました。スペースシャトルや、かの無給油・無着陸で世界一周を果たしたボイジャーに搭載されたって話は知っていたけど、いまや自動車のサスペンションまで手がけているとは意外。感性領域に挑む技術集団ボーズってコピーも格好いい!なんか悔しいので、次にスピーカーを買う機会があれば是非ボーズにしようと思いますw

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年2月 > Acoustic Wave Music System II
Google カスタム検索を利用しています