@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

初めての運動会

遠巻きにお兄さん・お姉さん達を眺める息子

今日の日中は汗ばむくらいの陽気の秋晴れでしたが、息子にとっては初めての(そして僕にとってはウン十年ぶり?の)運動会当日でした。未就園児向けのカリキュラムにに参加している幼稚園主催の運動会に参加したのです。といっても、実際のところ参加したのはプログラムのうち2項目だけですが……まず10mくらい離れて待ち受ける親を目がけて走る「はじめてのかけっこ」、そしてインストラクターのお姉さん・お兄さんとあわせて軽い運動を行う「プチプチひろば」。

前者のときはまだしっかり参加できていたのに、朝早くから出かけていて疲れてしまったのか、後者の時間のあいだは終始落ち着きがなく、ひとり雄叫びをあげたりしたので見ていてちょっとハラハラしました(汗)。本人はそれほどご機嫌ナナメでもなかったんですが、まだまだですなw ちなみに、いずれの種目も参加をするとしっかりお土産が手渡されるというありがたい心遣いがあって、嬉しく思いました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2007年10月 > 初めての運動会
Google カスタム検索を利用しています