@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

JAXAから認定証

認定証

昨夜、会社から帰ると郵便ポストにJAXAからの郵便物が。中身はというと、月周回衛星SELENE(セレーネ)の愛称募集に関して、種子島宇宙センターでの打上げ視察ご招待に落選したその残念賞……というわけではなく、確かに愛称として選定しましたよ、という認定証(と記念グッズ)が入っていました。記念グッズといってもまぁ大したものではないのですけど、自分のほかに1,700人も名付け親がいて、それぞれに同じものを受け取っていることを考えれば、かかるコストもさることながら、発送作業はさぞ大変だったことと思います……ちゃんと折れ曲がらないように厚紙が封筒に入っていたし、ピンバッジはそれ単体で丁重に包装されていたし。ありがとうございました。

「かぐや」については、当初の予定では明後日16日の打上げ予定で、先月20日に延期が発表されてからというもの、続報がないため状況がわかりませんが、とにかく無事に上がって欲しいものです。息子が小学生ぐらいになって、ちょうど夏休み期間中に打上げが予定されていたら一緒に見に行きたいと思っていて、向こう数年のあいだはその夢もお預けですけど、それまで順調に日本の宇宙開発が発展してくれればと。

そういえば超高速インターネット衛星(WINDS)の愛称募集、今月26日で締切を迎えてしまうので、早めに応募しておかなくては。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2007年8月 > JAXAから認定証
Google カスタム検索を利用しています