@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

「Web標準の日々」に出演します

Web標準の日々というイベントが7月に東京は秋葉原で開催されます。昨年六本木ヒルズで開催されたWeb標準の日の拡大版、という位置づけだそうです。前回自分は基調講演とパネルディスカッションの司会を担当させていただきました。
大変ありがたいことに、今年のWeb標準の日々にも出演依頼をいただいたのですけど、実際のところ当初はお断りするつもりでした。というのも、ことWeb標準について言いたいことなら昨年の基調講演を通じて「言い切った」感覚を持っていましたし、CSS Niteという一連のイベントを通じ概ね(自分が話せるような)トピックスは出尽くしているような印象もありますし……まぁほかにも理由はあります。が、最終的にはマークアップやブラウザ実装にフォーカスしたXHTML+CSSトラックに出演させていただくことを決めました。とはいえ、何についてお話するかは目下未定です。自分のほかには、今のところ以下の方々が同じXHTML+CSSトラックに出演されるとのこと。

個々のスピーカーの講演内容を具体的に知らないので、自分のテーマについて検討はもちろん始めてますけども、なかなかこれといって決めきれないでいます。可能な限り、実際に同イベントに参加される予定の方々が興味・関心を寄せているテーマについてお話したいと思っているので、もし僕の講演内容につきご意見とかご要望とかありましたら、是非コメントやメール等でお寄せいただけたらと思います(参加予定の皆さんが当覚え書きを読んでいるとはモチロン限らないし、むしろその可能性は低いので、別途某Blogでもご意見募集は行う予定)。参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2007年5月 > 「Web標準の日々」に出演します
Google カスタム検索を利用しています