@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

カナダ出張より帰国


……してます、はい。なんかちゃんとそう書かないとまだどっかでフラフラしてるように思われるかもしれないので一応。とりあえず二日間に渡ったW3CのAdvisory Committee Meetingは無事終了(内容についてはここでは触れません、っていうかそもそも部外秘なんで書けなかったような)。
一日目の朝は宿泊先のBanff Park Lodgeから会場であるFairmont Banff Springsまで送迎バスで向かいました。そのとき、Bow River Bridgeを渡ったあたりで鹿とたわむれている人を車内から見かけて超うらやましくなり、その日の帰りも二日目の往復も歩いたのだけど、結局鹿には出会えなかったという。しかしとにかく空気が澄んでいて(ちょっと乾燥し過ぎだけど)、気温も暑すぎず寒すぎず、少し歩くぶんには本当に気持ちがいい!だいたい15分ぐらいの距離だったと思うけど、これぐらいの時間とこの経路(雄大なロッキーの山々を眺めながら!)なら毎日の通勤もさぞかし楽しいだろう、とつくづく思いました。夜は自室にこもってましたが、部屋での唯一の楽しみがこちらならでは?のテレビアニメで、特に6teenは主題歌とか絵柄が良くマッチしてて気に入りました。あとはFuturamaとか。
二日目の会議を終わった晩には、W3C日本会員や慶應のスタッフの方々と日本料理屋で軽く打上げ。地元のビールをいただいたり、あとアルバータ牛のお刺身なんかもいただきました。翌日は朝早くに帰国の途につく関係もあってお酒はセーブしていたけれど、なんとなくいい感じにほろ酔い状態でお店を出て、帰り道にあった映画館を覗いたらちょうど良い感じのタイミングでスパイダーマン3が始まるところだったので、つい6.50ドルのチケットを買って見てしまいました。海外で映画見るのって本当に久しぶり。ただ自分の場合、コミックスも映画版1、2も見ていなかったせいもあってか、映画の内容そのものはイマイチだった感じ(周りもそれほど盛り上がっていなかったような?)。宿に戻ったときには既に日にちが変わっていて、まぁ当然のごとくそれから仕事やら何やらに追われてそのまま朝を迎えたのでした。
自分の勘違いで、予約済みのバスが迎えに来るのは7時だと思い込んでいたのが実際には6時で、相当ビックリしました。もっとも、早めに支度を済ませていたおかげで「5分だけ待って!」って運転手にお願いし慌ててチェックアウト、無事乗り込むことができましたが。そしてCalgaryからVancouver経由で飛行機を乗り継ぎ帰国、成田空港には木曜日の15時半ぐらいに着いて、そのまま会社に直行したのでした。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2007年5月 > カナダ出張より帰国
Google カスタム検索を利用しています