@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

microformats本、買いました


……ただそれだけのエントリなんですが。アマゾンに注文していた「Microformats: Empowering Your Markup for Web 2.0」が先日会社に届いたので、Nさんに記念撮影(謎)してもらいFlickrにアップしていたら、そもそもその写真を撮るきっかけであった著者のJohnのエントリ「Photos of the book in the wild」のほうに転載していただけたという。ありがとうございます、頑張って読みます。Johnって誰?という方には、手前味噌ですが自分がインタビューしたときの記事を参照していただければと:

しかしこの本、想像していたよりも全然ボリュームがあって、辞書が手放せない自分にとっては結構手強そう。とはいえテーマがテーマだけに、また実際の事例が豊富に紹介されているだけに、あまり時間を置いてしまうと内容が(相対的に)アッサリ古くなってしまいそうで怖い。相変わらず花粉症のせいで仕事も読書も効率下がりっぱなりだし、読みたい本はどんどん増えているけど、なんとかしなくちゃ。なお、Brian Suda氏の「Using Microformats」のほうがmicroformatsを扱った書籍としては世界初?だと思いますが、そちらは僕は買っていません。浅野さんがお読みになったのにつられて、注文しそうにはなりましたがw

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2007年4月 > microformats本、買いました
Google カスタム検索を利用しています