@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

9(nine)が到着


息子かもらったのか、それとも先月末からの過労がピークを迎えたのか、はたまたその両方なのか理由はわかりませんが、とにかく風邪でダウンしています。とりあえず処方してもらった薬を飲んで家で休んでいるのですけど、まぁちょっと時間があるので昨日の朝に届いていた新しいPHS端末「9(nine)」のファーストインプレッションを覚え書きしてみたり。
比較対象がW-ZERO3なのでアレですが、とにかく薄くて軽いですね。ストレート端末というのは久しぶりですけど、大きさ的に自分の手にちょうどしっくりくるサイズです。質感については、それほど玩具っぽくも高級っぽくもなく、その中間ぐらいでしょうか。ある意味、値段相応かもしれません。液晶の発色は事前情報通り良好ですし、インターネットの閲覧はまだしていませんが、メニュー周りの動作も軽快です。
15日の午前2時から使えるようになるとあったので、それ以降いつになったらAIR発番できるようになるのだろう?と待ち構えていたのですが、一向に電波を受信してくれません。そうこうするうちに旧W-SIMのささったW-ZERO3からの発信ができなくなり、おいおいこれじゃあまるでAIR発番非対応機種じゃんとか思ってたら体調が激しく悪化、ぶっ倒れて朝になったらいつの間にか使えるようになっていましたとさ。で、困ったのがアドレス帳の移行。今さらながらにW-ZERO3ではW-SIMへの書き込みができないらしいことを知り愕然としたのですけど、W-ZERO3 TIPS: 電話帳の移行はウィルコムプラザがオススメによれば、ウィルコムプラザに持ち込めば可能らしい!ということで、ウィルコムプラザ新宿に行ってきます。

[2006-12-17追記] 結局、ウィルコムプラザではアドレス帳の移行はできませんでした。詳しくは、後日談「初代W-ZERO3ユーザは機種変更時に戸惑う……かも?」参照。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年12月 > 9(nine)が到着
Google カスタム検索を利用しています