@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Last.fm beta for MacOS 10.4 Version 1.0.6


自宅のメイン環境であるMacBook上ではLast.fmクライアントツールを起動することは稀だったりするのですが、先ほど久しぶりに起動してみたところ「更新の確認」ウィンドウがポップアップし、新しいバージョン1.0.6が利用できることを知りました。以前Last.fm日本語版エントリで言及したように、それまで使っていたバージョン1.0.1ではアーティスト名や楽曲名に日本語が使われていると、Scrobblingされないうえクライアント上の「Now Playing」に表示すらされないというかなり致命的な問題があったのですけど、1.0.6では無事これらの問題が解決されているようです......とりあえず開発者の皆さんに感謝。あとはラジオサービスのスタートがいつになるのかが気がかりですが、ひとまず今後の展開に期待が持てそうな感じになってきました!>Last.fm
どうでもよいことですが、Now Playingのところでアルバムジャケットが取得できなかった場合にデフォルトで表示される画像がOPML Icon Projectで最近見かけたアイコンに酷似していることに気づいてしまい、最早それ以外の何物にも見えなくなってしまいました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年9月 > Last.fm beta for MacOS 10.4 Version 1.0.6
Google カスタム検索を利用しています