@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

DVDレコーダー DIGA EX250V購入

先月17日に書いたエントリ「3 in 1レコーダーの購入を検討中」の話の続きになりますが、ようやく今日になって購入に至りました。いっときは本気で東芝のW録/カンタロウ RD-XV81を購入しようと思ったのに、いざビックカメラの店員さんに問い合わせてみたら既に在庫を切らしているうえ生産完了品のため取り寄せもできない(だったら値札ぶら下げて店頭に展示なんてしないで欲しい!)と言われ、激しく購入意欲が萎えていたわけですが。まぁ、RD-XV81については、HDMIインタフェースを備えていないという点でスルーして正解だったわけですけども。
時間が経つのは早いもので、もうすぐ9月22日にはとりっぱさん主催による鳥コン鑑賞会があります。自分は海外の人力飛行機ネタで映像を持ち込む約束を一応しており、その準備としてVHSメディアでしか所有していなかったお宝映像(何)をDVDにダビングしようと思いまして……つまりそれを動機に、再び購入意欲がモリモリ湧いてきた次第。結局選んだのはPanasonicのDIGAで、地上・BS・110度CSデジタルチューナー&HDD内蔵タイプのEX250V。SDカードスロットなどという、およそ縁のなさそうなインタフェースも付属しているのですが、概ね自分の要件は満たした仕様の製品です。これも既に生産は終了しているようで(お値打ち感ゆえか人気も高いらしい)、ビックカメラ新宿西口店では売り切れてしまった後でした。しかし同じ3 in 1レコーダーというカテゴリのなかではこのEX250Vが価格的にたいへん魅力的(88,800円)だったため、池袋本店に電話で確認していただき、在庫が10台あることを確認のうえ池袋に移動。同じ値段で販売していることを確認のうえ、購入したのでした。ちなみにポイントの一部(5%)を使って5年間のビック長期保証を付けてもらいましたが、特に理由はありません……ただ何となく、です。
ああ、しかし帰り道は辛かったなー。雨が降っていたうえ、箱が思いのほか大きい&重たくて。最寄り駅からタクシーに乗ってしまいたい衝動に駆られたけれど、財布の中身がすっからかんで助かりました(謎

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年9月 > DVDレコーダー DIGA EX250V購入
Google カスタム検索を利用しています