@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

夏期休暇2006

日付が変わってしまったので昨日からになりますが、夏期休暇をいただき越後湯沢のほうに来ています。なぜこんな妙な時期にかといえば、昨年結局夏期休暇をまったく取れなかった反省から、5月末の時点で日にちを半ば無理矢理決めてしまっていたのです。仕事の状況を考えますと、相変わらず休んでなんていられない状況ではあり、非常に申し訳ない気持ちはあるものの、こうでもしないと家族3人でゆっくり過ごす時間がまとめて取れないというのも事実で以下略。カレンダー的には6連休ですけど、Web標準の日との兼ね合いから金曜日の午後には帰宅、夜出社します(謎
今回お世話になっているのはトスラブ湯沢というところ。勤務先が加入している関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設のひとつで、大人一人につき1泊2食付・税込で5,250円(子供はその半額)という極めてリーズナブルな値段で利用できることが魅力です。これまで保養施設なんて使ったことが無かったので、どんな場所か確認してみようという個人的興味もあり、決めました。実際に来てみて驚いたのですけど、これがまた値段の割に素晴しく良い施設なんですね。時期的に空いているため、大浴場は完全貸し切り状態で利用できたし、割り当てられた客室がおそろしく広かったということもありますが……夕食なんて、よく民宿にありがちな形態を予想していたのに、一品ずつ給仕される完全コース料理だったものだから、正直たまげました。いやはや、こんな素敵な宿に格安で泊まれるわけですから、使わない手は無いですよ!!>誰
場所的に、PHSが利用できるかなんとなく不安でしたが、結局このとおり自室から問題なく通信できています。事前にMacBookにW-ZERO3のMac用モデムドライバをインストールしておいて正解でした(作者のSHIROYAMAさんに感謝)。実はMacBookだけでなくThinkPadも持ち運んでいるってのが休暇中のくせにアレなんですが、仕事のほうも少しでも進めなければ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年7月 > 夏期休暇2006
Google カスタム検索を利用しています