@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

明日はWaSP Cafe Vol.3

今週はいろんな意味で忙しく、もう金曜日かよ!という感じで、当覚え書きのトップページは、ものの見事にdel.icio.usを利用した自動投稿で埋め尽くされてしまいました。で、タイトル通りなんですが、明日の午後にWaSP Cafe Vol.3を開催する予定です。
前回は確か自分を除き34名もの方から参加表明をいただきましたが、今回はこのエントリを書いている時点で24名。会場の都合もありますが、可能な限りすべての参加者の皆さんが相互にコミュニケーションをとっていただくこと、最後に設けるディスカッションの時間で少しでも密な議論を行うことを目的に、初めて人数制限(参加表明先着30名)を設けてみたんですが……実は制限しなくても無問題だったような(苦笑)。そういうわけで、まだ若干席に余裕があります。ご興味をお持ちの方は、是非mixiのWaSP Cafe Vol.3トピックスにて参加表明願います。
会場はこれまでと変わらずTully's Coffee 新宿スクエアタワー店ですが、構成を変えてみました。大きくは開始を1時間早めて(14時スタート)自己紹介タイムを設けたこと、そして最後の1時間を(既に述べたとおり)全員参加の議論に費やすことの2点です。議論のテーマについては、既にmixiのほうでご提案いただいた「教育方法」にしたいと思います。ことWeb標準の教育に関しては、境さんにも議論の場にご出席いただけたらなぁなんて勝手なことを思いましたが、まずは参加者の皆さんと限られた時間のなかでその問題点やソリューションについて考え、共有したいと思います。
なお、今回から始めるディスカッションについては、きちんとレポートを残して後日まとめサイトに掲載できるようにすると共に、WaSP内にもフィードバックします。たぶん、内容的にEduTFからコメントをもらえるとと思うし、それをまたVol.4でフィードバックするのも面白いと思いますが、さてどうなることやら。とにかく、有意義な土曜の午後を共に過ごせたらいいなぁ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年6月 > 明日はWaSP Cafe Vol.3
Google カスタム検索を利用しています