@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

London出張3日目(ただしオフ)

土日にあたる今日と明日(の空港に向かうまでの時間)は「一応」オフということで息抜きに当てることにしています。本来であれば今日のうちに帰国しなければならなかったのですが、私費で延泊させてもらったのです。時差ボケも手伝って朝4時に起床、その後もろもろインタビューの準備などで慌しい時間を過ごしました。9時過ぎにDaveとロビーで合流、Videocasting収録(ご協力感謝!!)。朝食を共にした後は先輩ディレクター氏とも別れ、完全別行動へ。日ごろの運動不足解消も兼ね、Science Museumまで歩こうと決心したのは良いけれど、すさまじく暑い(28度!)日だったうえに道を途中二度間違えたりして、かなり疲れてしまいました。
Science Museumは、以前一度でも、宇宙飛行士に憧れたことのある人なら絶対行くべき。という記事で紹介されていたのを読んで、是非とも足を運んでおこうと思ったのでした。宇宙開発コーナーは、まぁこの手の博物館としては昨年末にSmithsonian Air & Spaceを見てしまっていたぶん、物足りなさは否めません。でもアポロ10号の司令船が(しかも無料で)見れたりしたわけで、やっぱり来て良かったと思います。日本の紹介?うーん、H-Ⅱロケットの模型を目にしたぐらいかな。宇宙開発以外でもそれなりに見るべきものはありますが、なにせ広いうえにあまり時間も無かったので、ほとんど立ち止まることなく一通り見て回りました。
Science Museumを出てからは、もうとにかく歩く気がしなかったから、地下鉄でオフピーク用の乗り放題券を買って移動。Oxford Circus駅の近くにあるApple Store Regent Storeに行きました。別に買いたいものがあったわけでもないけれど、New YorkやChicagoでもそうでしたが、行く先々にApple Storeがあると何となく立ち寄ってしまうという……まぁ神社の参拝みたいなものでしょうか(違う)。そんな感じで充実した?土曜日の午後を過ごしました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年6月 > London出張3日目(ただしオフ)
Google カスタム検索を利用しています