@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

とりっぱ復活

久々のHPVネタ、ええとタイトルの通りです(完)。かつて鳥人間追っかけサイトを自称し数少ない鳥人間&人力飛行機ネタを扱うニュースサイトとして一世を風靡(半分嘘)、その後運営されているお二方自身の鳥人間活動が多忙になったため残念ながら開店休業状態が続いていたサイト、それがとりっぱでした。しかししかし、数日前に某所経由にて知ったのですが、Movable Typeを用いて復活!!早速YAMAHA Aeroscepsy、Panasonicの電池飛行機、東京工業大学Meisterの試験飛行レポートを公開してくださっています。
なかなかこう、人力飛行機の飛ぶ姿を生で見たいんだけどそんな余裕も(そもそもコネも)無くくすぶっている(おい)自分にとっては、それをちゃんと音声付の動画で見れるってだけで、ご飯3杯。本当に嬉しいです、ありがとうございます。動画はこれまでのところすべてYouTubeに置いているみたいですが、まぁ妥当でしょうね……転送量制限のかかったホスティングなんかも多々あるなかで、こうした動画を公開していくには。Blog形式といいYouTube使いまくりといい、陳腐な表現を使うならまさに「とりっぱ 2.0」な感じです(マテ)。運営されているにしはたさん、やざきさん、ご無沙汰しておりますが、今後ともよろしくお願いいたします(謎)。
もし可能であれば、試験飛行見学ツアーみないなものを催行していただけたりすると個人的には最高なんですけどねw 取材やこれまでの活動を通じて既にコネや情報の入手経路は十分過ぎるほどお持ちでしょうから、チームに迷惑をかけないことはもちろん前提のうえで、サイトで日程を公開&希望者募って以下略みたいな。あまり沢山人が集まっちゃうとアレなんで、まぁ大っぴらには難しいでしょうけれど、早朝に人力飛行機が飛ぶ姿は本当に美しいし、機会があれば皆さん(誰)いちど見に行ったほうが良いですよ!とか思うわけで。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年5月 > とりっぱ復活
Google カスタム検索を利用しています