@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

CSS Nite Vol.8

昨夜はCSS Nite Vol.8に参加しました。今回から入場方法が変わり、参加希望者はアップルストア銀座の階段や2階フロアを使って列を作って待ち、開始15分前(18:45)になったら誘導に従って入場する方式に。夕方まで品川で打合せがあって、それを終えてから銀座に直行した僕は無事座席をゲットできたけど(前回は立ち見で辛かった)、最終的には人数制限を設け3階に入れないようにしちゃったみたいで、改めて凄い人気ぶりだなぁと思いました。
今回のゲストスピーカーはbAyuuさんで、プレゼンのタイトルは「ビジネス・アーキテクツのCSSデザイン ─コンポーネント管理のフレームワーク─」。タイトルが何であれ、yuuさんがお話するというだけで、これは何を差し置いても拝聴せねば、と。でまぁ実際そのとおりで、本当に参加して良かったと思うし、質疑応答含め非常に楽しいプレゼンでした、ありがとうございました。特にbAという会社の持つスタンスやその素晴らしさが良く伝わってきたし、僕が勤務先で取り組んでいる事柄は、bAが既に3年くらいも昔に実践済み程度のことなのだ、ってなことを痛感(これは本当にごく個人的な感想)。そういう意味では、僕が今仕事上でもがき苦しんでいるのは、単に次のステップに行くのに必要なトライ&エラーの量がまだ不十分ってだけの話であり、或いはそれが必要な時期ということでもあって、とにかくそういう現実を踏まえて頑張らなきゃなぁと、そんなことを思いました。
その後21時から催されたCSS Fightのなかでもyuuさんのプレゼンがありました。こちらは具体的な事例紹介がメインの内容で、生い立ち話を期待していただけにそれが聞けなかったのは残念。途中、鷹野さんにいきなり振られてWaSP Cafe Vol.2の宣伝?などもしてみましたが……お酒が入っているとホント何喋ってるかよくわからなくなるので危険です>自分

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年5月 > CSS Nite Vol.8
Google カスタム検索を利用しています