@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

お花見 2006

既に東京では桜が開花していましたが、どうやらイチバンの見頃が今週末らしい(でもって日曜日は雨だから今日がベスト!)ということで、お花見に行ってきました……まずはスグ近所の桜並木を堪能。たかだか100メートルやそこらしか続かない桜並木ではありますが、一応「さくら通り」と名のついた通りだけあって、見事でした。しかも見物人なんてほとんど皆無でしたし。通りに面した家々のなかでは一軒だけ、駐車場で酒盛りしてるところがありましたがw
その後都電荒川線に乗って王子駅まで移動。目的地は音無親水公園だったんですが、実は路面電車の車内が超混雑していて、その時点で既に精神的に疲れてしまい(おい)、挫折。それに加えて、王子駅周辺に着いた時点で既に花見客と思しき人が大勢いて、とてもじゃないけどベビーカーを押しながら自分たちのペースで見れないなぁ、と思ったわけです。結局駅前のスタバで休憩してから、そのまま帰ることにしました。まぁ「さくら通り」の桜でも十分満足できましたからね。ちなみに復路は歩きで、図書館経由で帰って来ました。素晴らしい好天に恵まれたおかげで、気持ちよく歩けました。
子どもが生まれる前は、よく夫婦二人で(結婚する前もだけど)隅田川沿いに花見に出かけたものです。息子がまだ1歳にも満たないこともあり、今年はプチ遠出は控えたわけですが、来年は是非ともその界隈まで足を伸ばしたいと思いました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年4月 > お花見 2006
Google カスタム検索を利用しています