@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

MIX06でみえてきたIEの今後

いやはや凄い話になってきました。何がってInternet Explorerの話。ラスベガスで3日間にわたり開催されたMIX06というイベントでIEの将来像がさらに明らかになったようで、下記の記事は必読ではないかと。

読んだなかで特に気になった点を3点、以下にまとめます。

さらに、Bill Gates氏がキーノートのなかで「我々にはmicroformatsが必要だ」などと言った模様。この点についてはmicroformats | weblog | Bill Gates at Mix06 - “We need microformats”に少し詳しく紹介されています。とはいえ、ちょっとこれだけでは発言の真意がわかりませんが。MSNのサイトで利用する予定なのか、IE側でなんらかのサポートを用意するのか、あるいはその双方か……いろいろ想像してしまいますけど、しかしなんといってもアノGates氏の発言だけに、今後のmicroformats普及に向けては極めてポジティブに作用するのではないかと期待。
それにしても、EricのIEチームに対する感嘆ぶりも凄いですね。とはいえ、この写真はやりすぎではないかと思ったけど(爆笑)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年3月 > MIX06でみえてきたIEの今後
Google カスタム検索を利用しています