@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

「Web標準のススメ」のススメ

すっかり書くべきタイミングを逃してしまいましたが、先週の日曜日(5日)にWAOクリエイティブカレッジ東京校にてWeb最新事情セミナー「Web標準のススメ」の講師としてお話をさせていただきました。当日ご参加くださった皆さまには、この場を借りて厚く御礼申し上げます。有難うございました。
もともとこのセミナー、タイトルからしてお気づきの方もいらっしゃると思いますが、CSS Nite Vol.3でゲスト出演させていただいたときの内容「Web標準のススメ」をベースにしています。Vol.4に出演されたたにぐちさんが、日ごろWAOで講師をなさっていることをきっかけにお声がけをいただき、今回のイベントが実現した次第です。有難いことに予想を上回る人数の方から参加の申し込みをいただき(会場はほぼ満席でした)、かつ最後まで熱心に聞いていただけたように思います。CSS Niteのときよりも時間的には余裕があると信じ切ってスローペースでスタートしたはずが、後半は「やっぱり」早口になってしまったのが残念であり、また反省点でもあります。しかし、その後いただいたアンケート結果ではポジティブな内容がほとんどで、WaSPメンバーとして、またWeb標準の普及啓蒙を仕事的にも個人的にも推進しているつもりの自分としては、大変嬉しく思いました。
と同時に、まだまだこの手の地道な広報活動を展開していかなければならないと感じました。今後も何とかチャンスを創り、場所を改めてまたこの「Web標準のススメ」をプレゼンすることができればと、考えています。もしこれをお読みになって興味をお持ちの方がいらっしゃれば、是非ご一報ください。基本的には勤務先から派遣みたいなかたちで出向かせていただくことにはなると思うのですけど。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年3月 > 「Web標準のススメ」のススメ
Google カスタム検索を利用しています