@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Tully's新宿スクエアタワー店に通う理由

僕はいわゆるシアトル系のコーヒーが(ご当地Seattleに留学していた1997年の当時から)大好きなワケであり、少し前まではStarbucksの絶大なるファンだったのですが、昨夏にTully'sの出店しているビルに勤務先が移転してからというもの、すっかりTully's一筋な生活を送っています。近所にスタバが無いってこともないのだけれど(スグ隣のビルに西新宿三井ビル店がある)、やっぱりTully's新宿スクエアタワー店に通ってしまうのです。
ラテの味が良いのはもちろんだけど、会社と同じビル内という圧倒的なアドバンテージを抜きにしても、このお店のサービス品質は高いと思います。少し前にアルバイトさんの雇用についてとか、お店の運営について、ざっくばらんに(かなりぶっちゃけモードで)オーナーの方とお話する機会があったんですけど(顔見知り以上に懇意にしていただいて有難うございます)、「いいお店にしたい」という想いが凄く良く伝わって来たんですね。で、実際そういうのがスタッフの皆さんの接客姿勢にもちゃんと反映されている(ように普段から感じられる)のが素晴らしい。
先日も、タンブラーに匂いが残るようになってしまったからと、お店に預けて洗浄していただく機会がありました。かなり強烈だったらしく?洗浄に結局2〜3日かかってしまったんですが、その期間は紙カップでもタンブラー持参割引(20円引)を適用してくれたり、とか。そんなの当たり前って思う人もいるかもしれないけど、そもそもタンブラーの残り香に気づいてくれ、かつそれに無償で対応してくださるっていう気遣いが、僕にはチョット感動的だったのです。
あとやっぱり、スタッフの皆さんの笑顔が素敵、だよなぁ。大抵午前中〜お昼頃に買いに行くことが多いけど、たまに夜なんかに疲れて死にそうな状態で行くと、笑顔に癒されるっていうか。瞳さん(誰)とか舞さん(誰)とか。そんなわけで僕は今日もTully's新宿スクエアタワー店に通い、貢ぎ(謎)、応援!するのです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年2月 > Tully's新宿スクエアタワー店に通う理由
Google カスタム検索を利用しています