@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

KOKIAの2006年初ライブ

弊社(何処)は昨日が仕事始めでしたが、何を隠そういきなり振替休日にしてしまいました(もちろん上司の承諾を得て、ですが)。昨年末にKOKIAのニューシングルを購入した際「銀色の髪のアギト 公開直前ニューイヤースペシャル」なるイベントの招待状をゲットしてまして、それに参加するべく会社からクラブチッタ川崎まで往復したのです(午前中と帰社後はみっちり仕事しましたとも)。だって、新年早々KOKIAの歌声が生で聴けて、しかもサイン会に参加できるとなれば……ねぇ。
イベント自体はもちろん映画のプロモーションがメインなわけで、まずはこの場でしか先行して見ることのできない本編映像や制作の模様が、関係者の方々のコメントを交えながら上映されました。印象的だったのは、登場人物に明らかな敵とか悪役のような存在が無い、というコト。以前からストーリーに多少の興味は抱いていたものの、その話を聞いて初めて「『銀色の髪のアギト』観てみようかな」と思ったり。その後ついにKOKIA登場、「愛のメロディー」のプロモーションビデオを上映しながらその監督さんと共に撮影秘話を明かしたりして、いよいよライブスタート。てっきり「調和 oto 〜with reflection」「愛のメロディー」の2曲だけと思っていたので、「ありがとう…」が聴けたのは嬉しかったです。今年の歌い初めのようでしたが、素晴らしい声の持ち主だなぁと再認識。
その後催されたサイン会では、シングルCDのジャケットにサインを書き入れてもらうことができました。何を話そうかと列に並びながら考えてたけど、やっぱり感謝の気持ちを伝えたくて「素敵な曲をありがとうございます、半年になる息子にも毎日聴かせてます」って言ったら「ホントにぃ〜?」と少し嬉しそうに笑ってくれました。最後に握手もしたけど、目をじっと見つめられると、短時間とはいえ激しく緊張しますね(汗

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年1月 > KOKIAの2006年初ライブ
Google カスタム検索を利用しています