@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ガンダム展

少し前に、のまのしわざ(改め)ガンダム部長ピヨピヨにて「ガンダム展のチケットが」という記事が目に留まりました。なんと、上野の森美術館で開催されているガンダム展のチケットをタダでお譲りいただけるとのこと。そういえば前売券買ってなかったし、でも前々から行こう行こうと思ってはいたので、とりあえず脊髄反射で欲しいです!とメールしてみました。すると数日後、送料(切手もガンダム!!)もT.Nomaさんのご負担で、チケットが無事届けられたではないですか。いやはや本当に有難いことです。というわけで、やっとこさ行って来ました。
既に開催初日から日が経っているから空いているに違いないとの予想は裏切られ、会場は凄い人でした。身動き取れない程ってわけでもないですが、自分のペースで自由に見て回るのは諦めざるを得ないくらい。テーマは一貫して「ガンダム」であるにせよ、アーティスト個々人がそれぞれの解釈と方法論でもって展開している様は、アートに疎い自分にもなかなか興味深く、また楽しめました。1時間もかからずに見終えてしまったので、作品点数がちょっと少ないかな?とは思ったけど、まぁ1/1コアファイターが見れたってだけでも感動モノです。T.Nomaさん、ありがとうございました。
ガンダムといえば、昨日はビックカメラ新宿西口店で珍しくガンプラを購入しちゃいました。発売されたばかりのマスターグレードZガンダム(Ver.2.0)です。一体いつ作るんだよって感じですが……。ちなみに売り場で一箱残りをゲットしたところ、レジで100人に一人無料になるとかに当選、つまりタダになりました。なんか無駄に幸運使い果たした気分!!これが第5世代iPod買ったときとかだったらなぁ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年12月 > ガンダム展
Google カスタム検索を利用しています