@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

iPod nano

各所で既報ですが、iPod nanoが発表されました。相変わらずAppleは人の物欲をくすぐるのが他のメーカーよりもずっと上手のようです。実物を見るまでもなく、その薄さ、軽さ、質感の高さが感じられる写真を見てしまうと、なんとなく一家に一台買わなくちゃ!という気にもさせられます。白だけではなく黒を出してきたってのは結構意外でした。もし買うとすれば、僕は黒を選ぶと思いますね。
しかし正直、たとえ小遣いが余っていたとしても買わないでしょう……。なぜか?その理由は、イヤホンジャックの位置。ニュースに接し写真を見て、うぉーこれすげーマジ欲っしーとか思ったのも束の間、イヤホンジャックが液晶ディスプレイと反対の側に付いているのに気付いて一気に気持ちが冷めました。設計上の制約なのか、ネックストラップでもって首からぶら下げた状態で使うスタイルを推奨してるのか知りませんけど、そういう配置って個人的に違和感ありまくりなんで。もしイヤホンジャックの位置が変更されたら、買うかもしれませんよモチロン。主にファイルの持ち運びと、それと最近ハマっているPodcastのリスニング専用にする目的で。ちなみにiTunes経由でチェックしているのは以下のPodcastです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年9月 > iPod nano
Google カスタム検索を利用しています