@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

宇宙市民リーグ、活動停止

朝起きると、「宇宙市民リーグ(SCiLe)活動休止」という件名のメールが届いていました。SCiLeの主宰者、安藤さんからのもので、6月19日をもって活動を休止するとのこと。転載の許可をいただきましたので、SCiLeのWebサイトが閲覧できない状態にあるということもありますが、以下にその一部を引用します。

SCiLeは小さな活動でありましたが、この活動を通じて、宇宙に関心を持つ方々に何らかの刺激が移って、その志を次のアクションに繋げる切っ掛けとなったのであれば、十分では無いにしろ、意味ある活動となったのではないかと考えています。特に、第1回シンポジウム(2003年5月開催)はいまだに方々から「様々な出会いを生んだ伝説」と言っていただけるほどです。わずか2年半とはいえ、これまで見えにくかった宇宙をとりまく市民や学生の皆さんの活動状況が2005年の現在は見えるものに変わってきつつあるなか、SCiLeとしては役割を終えた感があり、活動休止とすることに致しました。

個人的には今回の決断を残念に思う反面、安藤さんをはじめSCiLeの運営に携わられた皆様のこれまでのご尽力には感謝の意を表したいと思います。ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。「停止」ではなく「休止」ということですので、いずれまた活動再開の運びとなる可能性はあると勝手に期待しているのですけど、その際には是非ボランティアか何かで参加させていただければと思います。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年6月 > 宇宙市民リーグ、活動停止
Google カスタム検索を利用しています