@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

とにかく歩いた一日

本当は7日が我が子の出産予定日だったんですが、その後の診察ではどうやらしばらく遅れそうとのこと。先生曰く運動不足であり、もっと歩きなさいと言われたのだとか。特に高尾山に登るとか、階段の上り下りとかが効果的なのだそうです。でもって今日は土曜日、本当は高尾山に登りに行きたいけれど天候が不順のため、代わりにサンシャイン60を階段で登ろう(&都内を歩き回ろう)ということになり、それに僕もつきあうことにしました。彼女の苦労、心労を少しばかりでも共有しておこうということで。
まずは昨夜借りたCDをレンタルショップに返却し、池袋へ。明治通り沿いを歩き、王子駅の横をかすめ、池袋駅に着いたのが約1時間半後。ちょうどお昼時になったので、駅前の大戸屋で食事。なんとなく健康チックなメニューと安価な値段で味も良く、大戸屋って便利だなぁと再確認。その後サンシャインに行ったものの、インフォメーションのお姉さんに「階段で60階までは登れません」とあっさり却下されてしまいました。非常階段か何かを探して勝手に登るというのもアリだったかもしれませんが、とりあえず諦めて手近なビル=西武に移動し屋上まで階段で。そこでしばし休憩&思案のうえ、秋葉原まで歩くことに決定。護国寺の前を通り、御茶の水女子大学、後楽園の傍を通り、東大の近くまで来てスタバで一休み。って、文字に書くと妙にあっさり歩いたように読めますが、実際はかなり疲れていたのですよ。雨が降るとばかり思っていたから、ラバー製のブーツ履いてたもので、余計に。そしていよいよ秋葉原に入り、T-ZONEでHDDの値段をチェック(そろそろ自宅メイン環境のHDDがヤヴァい)だけして、そこからは電車で帰りました。
僕自身日ごろの運動不足が祟ったせいかかなり疲れたわけですが、その後夕食を取ってから死んだように寝込んでしまったのは言うまでもありません。起きたら朝だったしw

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年6月 > とにかく歩いた一日
Google カスタム検索を利用しています