@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

@media 2005、満席

HTML Dog Blogの@media 2005 Sold Outというエントリより。嫁さんの出産予定時期と重ならなければ確実に参加申込をしていたであろう@media 2005というイベント、ついにチケット完売だそうです。これで綺麗サッパリ諦められるというもの。内容的にはWE05に負けず劣らず魅力的なものだから(WE05よりもずっと早くに発表されてはいたのですが)、実際のところ未練は完全には消せませんがね。
@media 2005は、6月9日、10日の両日にロンドンで開催されるWeb標準&Webアクセシビリティ関連のイベント。Speakersのなかで注目なのは、なんといってもJeffrey Zeldmanでしょう。WE04では彼の嫁さんが出産だとかでシドニーまで来れず、結果彼に会うことは叶わなかったわけで……ううむ、またしてもバッドタイミング(注:そう思っているのはあくまでも僕だけw)。折角、彼の名著の日本語訳出版に参加した際の御礼とその後の報告を直に伝える良い機会だったんですが。ほかにもJoe ClarkDouglas BowmanMolly E. HolzschlagPatrick GriffithsAndy BuddAndy Clarkeといった素晴らしいスピーカー陣。個人的には将来この手のノリのイベントを開催したくって、そういう意味でも(謎)勉強しに行きたいと思っていました。SIGH. このイベント、名前に西暦が含まれていることからして、来年以降も開催の方向だったりするのかなぁ?満席になったぐらいだから、ビジネス的には既に十分成功しているんだし、ひょっとしてひょっとするかも?是非来年こそはイギリスに出向きたいです!
ちなみにイギリスには昔、一度だけ行きました。といっても観光はほとんどしていなくって、基本的には人力飛行機Airglowの見学が目的だったんですけど。なので、ロンドンの思い出はほとんどないです。行って最初の晩に中華料理屋で魚の唇スープを飲んだのと、最後の晩にBURGER KING入ったのは覚えてます。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年5月 > @media 2005、満席
Google カスタム検索を利用しています