@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Web Essentials 05


Web Essentials 05の公式アナウンスを発見しました。Web Standards Groupのメーリングリスト上ではもっと早い時期に非公式ながら告知があったんですが、具体的な開催日程、場所、プレゼンターの顔ぶれやプログラムといった詳細が公開され、受付も開始されていたことに今日になって気づきました。9月29・30の両日、昨年(WE04)と同じくオーストラリアのシドニー工科大学で開催されます!
WE04は基本的にWeb標準とアクセシビリティにフォーカスしていたのですが、今年は新たにユーザー体験やサイト戦略といった新たなテーマ、トピックスが加えられています。オーストラリア国外からのゲストスピーカーにはMolly HolzschlagEric MeyerTantek ÇelikJeff VeenKelly GotoDouglas BowmanDerek Featherstoneという実に魅力的な顔ぶれ。WE04には参加していたDaveJoeが講演しないのはとっても残念ですけど、しかし間違いなく素晴らしいイベントになることでしょう(なんとなく、南半球版SXSWとも呼ぶべきものを感じるんですけど)。また昨年と異なり、総計22のセッションの一部は同じ時間帯に重複してセットされているので、聞きたい講演をチョイスするのに苦しみそうです。
会社側に早速出張を打診したところ、無事参加の承認がおりましたので、Breakfast with Tantek Çelikも含めてフル参加の予定です。こういった貴重な学習の機会を与えてくれるというのは、今の勤務先の環境でたいへん有難く思っているポイントのひとつです。WE04では日本からの参加者は僕だけでしたが、今年はどうかな?

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年5月 > Web Essentials 05
Google カスタム検索を利用しています