@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

テーブルセット購入

まったくもって行楽日和なゴールデンウィーク中とはいえ、仕事が立て込んでいるわ自宅にネットがまだ開通してないわで、必然的に出社せざるを得ない状況。しかし今日の午前中は、嫁さんと御徒町にある多慶屋という紫色の建物が目印の現金商売なお店に行きました。目的は、テーブル&椅子4脚のセットの購入です。
これまで、高さが無段階で変化させられるテーブルとソファを組み合わせて、それを食事やら何やらに使ってきました。しかしどうも(身重の嫁さんには柔らかいソファが座り易いみたいなんですが)身体が沈み込むことで姿勢が更に悪化しそうなのと、今後子供が生まれて成長してくることを考えれば、早い時期にちゃんとしたダイニングテーブルのセットを購入しておくべきだろうということに。多慶屋を選んだのは、とにかく良いモノが安く手に入るからっていう、お義母さんの提案です。お店自体はそれほど広いつくりではなかったんですが、選択肢は僕らには予算7万以内で選ぶにも十分あったように思います。
当初は肘掛のある椅子を考えていたんですが、それだとどうも座面が回転するとか、脚の先がキャスターになっているタイプのものが主流でした。可動部が多ければそれだけ壊れ易いとも言えますし、またキャスターについてはストッパーの付いていないものばかり……今後大地震に見舞われるであろうことを考えると、その瞬間に椅子が簡単に転がっていってしまうのはマズイ(震度によってはキャスター無しでも飛んでいくでしょうが)ので、結論としては超オーソドックスなデザインのものに決定。しかも(フローリング床に対する滑り止めシート込で)5万円未満で済みました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年5月 > テーブルセット購入
Google カスタム検索を利用しています