@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

人生の経験値

ネット上で、ごくたまに、あたかもチェーンメールか何かのように一つの企画が伝播し、流行に乗り遅れまいとして多くの人がこぞってそのネタを取り上げられるということが、ことBlogと呼ばれる類のコンテンツにおいては特に、よくありますね。意識的にしろそうでないにしろ、僕もそういうトレンド(と呼んで良いかは微妙だけど)に乗っかることは間々あるわけで……でもって人生の経験値です、特に説明はしません。以下に最初の10項目だけ回答しますんで、もっと読みたいという奇特な方だけ続きを読んでみてくださいね。

  1. 入院:幸い、したことがありません。健康体です!両親に感謝。
  2. 骨折:経験無いなぁ。ヒビが入ったことすらありません。
  3. 献血:したことありません。別に貧血というわけでもないけれど。
  4. 失神:経験ありません。ちょっと、経験してみたい気もします。
  5. 結婚:ええ、してますとも。
  6. 離婚:してませんし、する予定もありません。
  7. フーゾク:経験ありません。ていうか、この場合の風俗の定義って何。
  8. しゃぶしゃぶ:なんか上の項目がエッチだからそういうしゃぶしゃぶ(何)かと一瞬思ったけど、普通に食べたことありますよ。
  9. エスカルゴ:食べたことありません。食には疎いのです。
  10. 万引き:したことありません。
  1. 補導:経験ありません。補導することも、されたことも。
  2. 女を殴る:そんなことしません、できません。
  3. 男を殴る:もちろんしたことありません。小心者ですからっ!
  4. 就職:経験あります。ただし、一般的な意味での就職活動は経験ありません。
  5. 退職:まだまだ先のお話です。
  6. 転職:3回ほどあります。
  7. アルバイト:大学時代に、塾の教師とか、年賀状の振り分けとか、ホームページ(何)の制作とか。
  8. 海外旅行:アメリカ、イギリス、ドイツ、シンガポール、アルゼンチン、南極、オーストラリアは行きました。
  9. ギター:弾けません。
  10. ピアノ:弾けません。幼稚園ではエレクトーンを習っていましたが何か?
  11. バイオリン:弾けません。でも、母親いわく、習わせたかったみたい。
  12. メガネ:いまだ視力衰えず、両目1.5ですから不要です。
  13. コンタクト:上記の理由により、作ったことありません。
  14. オペラ鑑賞:ミュージカルならあるんだけど。まだ見てません。
  15. テレビ出演:NHKのクイズ百点満点、讀賣テレビの鳥人間コンテスト、ほか。
  16. パチンコ:実は一度も遊んだことがありません。
  17. 競馬:やったことないです。ヒューストンでドッグレースでお金は摩ったよ。
  18. ラグビー:未経験。ちなみに高校3年生のときに自分の学校は花園に行きました。
  19. ライヴ出演:楽器も歌も駄目ですし、無理です。
  20. 合コン:行ったことはないけど、後から思い返すとひょっとして合コンだったのかな?っていうのはあります。
  21. 北海道:まだ行ったことが無いので早く行きたいですよ。
  22. 沖縄:結婚してから嫁さんと1度だけ行きました。
  23. 四国:北海道同様、まだ行ったことがありません。うどん食べに行きたい!
  24. 大阪:何度か足を運びました。スカイスポーツシンポジウムの講演とか、主に行き先は大阪府立大学。
  25. 名古屋:鈴鹿サーキットに行くときに寄ったぐらいかな。
  26. 仙台:もしかしたら第二の故郷になっていたかもしれない街。大学受験でしか行ったことはありません。ええ、落とされましたけどね。
  27. 漫画喫茶:入ったことないです。
  28. ネットカフェ:ネットが使えるカフェという意味では、よくお世話になってます。
  29. 油絵:すみません、子供の頃から水彩専門です。
  30. エスカレーターを逆走:何が楽しいの?
  31. フルマラソン:未経験だし、完走できる自信は微塵もありません。
  32. 自動車の運転:免許持って無いし、無理です。
  33. バイク運転:同上。
  34. 10kg以上減量:もともと痩せ型の体格で、太ったことがありません。いや、マジで。
  35. エステ:行ったことないです。必要性も感じません。
  36. 交通事故:渋谷に住んでいた頃、第九を聞きにサントリーホールまでロードレーサーで突っ走ってたら、飛び出してきた車にひっかけられて吹っ飛んだことならあります。麻布警察署にお世話になりました。
  37. 電車とホームの隙間に落ちる:経験ないし、したくもないなぁ。
  38. お年玉をあげる:はい、もうそんな年齢です。
  39. ドストエフスキー:嫌いです。
  40. 大江健三郎:読んだことがありません。
  41. ゲーテ:読もうと思ったことすらありません、すみません(謎
  42. 一万円以上拾う:拾ってみたいよ。ちぇ。
  43. 一万円以上落とす:あるけど、財布ごと無事返ってきました。大学時代のお話。
  44. 徹夜で並ぶ:コンサートチケットを買いに「早朝から」とかならあるかな。
  45. 金髪:いつも黒髪です。染めたことが無い、ともいう。
  46. ピアス:したことありません。耳に穴もあけてません。
  47. 50万円以上の買い物:うーん、モノを買うという意味では、経験無いかも。
  48. ローン:手を出したことないです。
  49. 両国国技館:行ったことないです。
  50. 日本武道館:TM Networkとか、永井真理子とか、とにかくコンサートで行っています。
  51. 日清パワーステーション:行きましたよ。一時期、ガールポップにはまっていた頃に特に。
  52. 横浜アリーナ:行ったことありません。
  53. ラヴレターをもらう:あります。
  54. 手術:幸いまだありません。
  55. 選挙の投票:いちおう、皆勤賞かな。
  56. イヌネコを飼う:僕自身は経験無いけど、その昔、姉の希望で犬を飼った時期はあります。
  57. 一目ぼれ:誰だって経験あるでしょう。
  58. 幽体離脱:おいおい、死んでしまうよ。経験ありません。
  59. 前世の記憶:教えてください。
  60. ヨガ:未経験。
  61. OSの再インストール:何回もあります。実はちょっと好きです。
  62. ヴォイスチャット:古くはICQ、最近だとSkypeで。
  63. 先生に殴られる:殴られはしてないけど、広い意味での体罰なら、経験アリ。
  64. 廊下に立たされる:あったかもしれない。
  65. 徒競走で一位:徒競走自体の経験が無いのです。
  66. リレーの選手:自分の足の遅さをそれほど気にしなくて良いので好きでした(ぉぃ)。連帯責任ですよw
  67. メルヴィル<:よくわかりません。
  68. 妊婦に席をゆずる:ご老人にならあるんですけど。
  69. 他人の子どもをしかる:最近は、怖くてそんなことできません。気弱ですみません。
  70. 20過ぎてしらふで転ぶ:ありません。
  71. コスプレ:経験も興味もありません。
  72. ジャケ買い:最近はもうしません。それができるほど、小遣いが潤沢ではありませんので。
  73. 同棲:今の嫁さんと結婚する前に少し。
  74. ストリート誌に載る:未経験。
  75. 2メートル以上の高さから落ちる:鳥人間コンテストで2度ほど。ちなみにプラットフォームは高さ10メートル(琵琶湖の水面によって微妙に変化)。
  76. ものもらい:まぁ、ごくたまに?
  77. 学級委員長:やらされました。
  78. ちばあきお:どなたですか。
  79. ちばてつや:「あした天気になあれ」なら読みました。
  80. 岡崎京子:すみません、全然わかりません(無知
  81. 南Q太:同上。
  82. 恋人が外国人:そんな状況に陥ったことがありません。
  83. 治験:経験、興味ともになし。だって怖いもの。
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年4月 > 人生の経験値
Google カスタム検索を利用しています