@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

AdobeがMacromediaを買収

ええと、お久しぶりです(謎)。このエントリを書いているのは5月22日なわけで、既にかれこれ1ヶ月以上も当覚え書きの更新をサボってしまっていました。まぁ何度も書いているように、ここ(何処)は個人的なメモ帳の代わりであって、誰かに迷惑をかけたわけでもなく、そういう意味ではなんら問題ありませんけども。まぁ、生きてますよーみたいな。それもこれも未だに現住所にネットが開通していないせいです、などと釈明してみるテスト。とりあえずボチボチ、mixi日記を読み返しながら過去の日記を今更ながら書いてみます。
さて、すっかり旧聞となった、AdobeがMacromediaを買収した件(プレスリリース「Adobe to Acquire Macromedia」参照。)。僕も非常なる驚きをもってこのニュースに接しました。おいおい、エイプリルフールならとっくに過ぎてますが何か?みたいな。これだけのメジャーなブランド同士の融合となるとかなり精神的インパクトがあります。とはいっても、個人的かつ直接的な影響というと、ほぼ皆無に近いんですけどね。だって、両者の製品なんて使ってないんだから。確かにDreamweaverFireworksのライセンスは所有してますけど、物凄い昔のバージョンの、しかもMacOS用のものなので。会社のWindows環境では確かにAdobeのPhotoshopは使ってますが。
どうでもいい興味としては、やはりWebオーサリングツールとして競合関係にあったDreamweaverとGoLiveの双方がどのような扱いを受けるのか?ということでしょうか。どちらかというと後者より前者のほうが断然出来が良いという偏見を持っているわけですけども……互いの短所をうまく補完しあって完全な新製品を出すなんて可能性、あるのかなぁ?

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年4月 > AdobeがMacromediaを買収
Google カスタム検索を利用しています