@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

LAND WALKER

どなたのBlog経由だったか忘れてしまいましたが、榊原機械株式会社というところがLAND WALKERという名前の二足歩行ロボットを製作したことを知ったのでメモしておきます。とりあえずその見た目のインパクトが凄い!パトレイバー的だと思うし、コックピット周りが異様にダグラムっぽいと思ったし、あとスターウォーズのジェダイの復讐にもこんなメカがあったよなぁ、とか。
ただ、残念ながら?動画を拝見したところ、歩くといっても「すり足二足歩行」なんですね。つまり、両足ともに地面に常に接した状態で移動する、と。確かにそれもまた一つの二足歩行のかたちとはいえ、もっとこう膝を上げて「ちゃんと」歩くのかと期待してしまっていたので以下略。いやでもしかし、こんなメカを作り上げるだけでも凄いと思いますよホント。最近、なんでも作るよ。さんの1/1スケールのボトムズが某所で話題になってましたが、あちらは実際に人が乗って動かせたりしないでしょう?(将来的にはそうなる予定かもしれませんが)。それを考えると、既に武装wまでされているLAND WALKERのほうが断然萌えるなぁ、と。
ページには近いうちロボット対戦(ゲーム)が、現実のものに・・・!?とありますが、将来が楽しみです。是非2台もしくはもっとたくさんで、富士山麓の自衛隊演習場みたいな場所で派手にドンパチし合うところを見てみたいものです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年4月 > LAND WALKER
Google カスタム検索を利用しています