@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

積雪@中野区


昨夜は21:30過ぎに会社を出たのですが、かなりの勢いで雪が降っていたのには驚きました。道理で昼間っから妙に寒かったわけです。しかし西船橋駅に着いてみれば既に雨に変わっており、路面にも雪は無かったので、大したこと無くて良かったと安心したんですよね。
でもって今朝起きてみるとやっぱり雪は見られなかったので、夜中の積雪も無かったのだなぁ思いつつと出社してみたろこころ、高田馬場まで来てびっくり。そう、かなり雪が残っていたのです。西武新宿線の車内からの眺めも全体的に白っぽく、心なしか眩しく感じられるぐらい。会社に着き、4階から周囲を見渡してみてもやはり視界の7割方が銀世界……これほど降雪量に差があるとは。普段と景色が違うと新鮮でイイ!けどね。
いよいよ明日はH-IIAロケット7号機の打上げ。MTSAT-1R/H-IIA・F7カウントダウンでは、恒例のRCC速報がスタートしました(HTMLソースからだけでは断定できませんけども、予想していたCMSの導入は見送られたっぽい)。種子島宇宙センター周辺の気象条件は次第に良くなってきているようなので、期待しています。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年2月 > 積雪@中野区
Google カスタム検索を利用しています