@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Mac miniとiPod shuffle

昨夜のMacworld Conference&Expo 2005におけるJobs氏の基調講演は、結局のところリアルタイムではストリームされないってんで早々に不貞寝をしてました。朝起きてバタバタと出社の準備をしながら、その合間にZaurusでAppleのWebサイトにドキドキしながらアクセスしたら何とまぁ、ほぼ噂通りの新製品ラッシュでわありませんか。このような素晴らしい発表の機会を世界中で「同時に」共有できなかったというのは不満が残りましたが、それはさておき。
Mac miniは、やはりその値段が凄くインパクトがあります。いかにディスプレイ、キーボード、マウスを除いたとわいえ、このような価格でMacを買える時代が来るとは以下略。CPUがG5だったら買うのにとか、電源が外付けでガッカリとか言われてますけど、コストパフォーマンスをトータルで考えたら十分魅力的だし、Appleは賞賛されるべきだと思いますね。いやー良く頑張った、感動した。もし手元に50万円程あったら速攻でMac miniの上位機種+メモリ目一杯+30インチシネマディスプレイを買って、究極快適なWebブラウズ環境を作っちまいたいところ。Tigerの載ったバージョンが発売されたら本気で「買い」かも。
iPod shuffleもまた、値段がとっても「攻めてる」感(謎)があってイイ!です。当初は見た目があっさりし過ぎていて面白みに欠けるし、iPod mini買ったほうがオサレでいいじゃんとか思いましたが、使用用途からしてこのshuffleは既存のiPodシリーズとは棲み分けが出来ているのですよね、良く考えると。というわけで「ポチっとな」したくて仕方が無いのですけど、なんとか思いとどまりましたw 今のところは。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年1月 > Mac miniとiPod shuffle
Google カスタム検索を利用しています