@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

元旦の出来事

大晦日の昨夜は、嫁さんの実家にてマターリとテレビを眺めながらときおりZaurusからmixiにアクセスしてはぼやくといったことを繰り返してました。最初に細木数子の番組を見てたんですが、彼女の物言いってどうも好きになれません。お墓参りで先祖に願い事なんてするなとか、たまにまっとうなことを語っているのですけど。そして期待していた「たけしのTVタックル」の宇宙人解剖ビデオは、かなり昔見たのと同じネタで激しくガッカリ。どこがスクープなんだか!さらにNHKの「ゆく年くる年」は、しばらく見ない間に侘び寂の感じられぬ「ニュース番組っぽい何か」に成り果てていて、軽くショックを受けました。
午前2時就寝、午前8時起床。途中、新年早々大きな地震に目を覚した以外はぐっすり寝ました。起きてみれば外は快晴、昨日凄い勢いで雪が降っていたのがまるで嘘のよう。しばらくして義姉一家も到着、総勢7人+1匹(犬のゴンちゃん)でおせち料理をいただきました。朝っぱらから日本酒キター(ただし僕は一杯だけ)。ほろ酔い気分も覚めたお昼近くになっていよいよ初詣へ。尾久八幡神社に出かけたところ、予想以上に長蛇の列が出来ていました。健康な子供の誕生を祈り、ドムドムハンバーガーで昼食を取り、3時過ぎにようやく実家を後にして、夕方帰宅しました……さすがに東西線の車内は空いていました。
そんなこんなでゆっくりとした時間の流れを感じた一日を過ごしました。本覚え書き上には、新年のご挨拶メッセージが1月1日になったら表示されるよう仕込んでおいたのですけど、どれだけの方が目にしたのでしょうね。皆さんと共に素晴らしい2005年を歩んでいけたらなと思います。今年もよろしくお願いいたします。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年1月 > 元旦の出来事
Google カスタム検索を利用しています