@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

U of C訪問、そしてDeep-dish Pizzaに完敗


前日に続き再び徹夜。途中、Skypeを使って日本と打合せもしました。Makの家は9階に位置しているのだけど、そこからの眺望はなかなか素晴らしい。外に面している部分はほぼ全面窓ガラスになっており、防寒対策にロールスクリーンカーテンをかけてあるため、それをめくらないと景色は見れないのですが。朝食は、Sara Leeとかいうブランドのチーズケーキ。上層部にはアイスが薄く敷き詰められてて、とにかくうまい!ガツガツ食べてしまいました。
あまり仕事ばっかりでもさすがにアレなんで、昼食を兼ねて散歩に出かけました。日曜日だったせいか行き交う学生の姿もまばらで、とても落ち着いた雰囲気。本屋とか、彼が通うUniversity of Chicagoの研究室など、いくつか見所を紹介してもらいました。脳とか認識に関する非常に面白い研究をやっているので、将来また成果の話を聞くのが楽しみです。写真は、とっても趣のあるRockefeller Memorial Chapel。そして本日のメインイベント、Chicago Pizzaの昼食!Edwardo'sってお店に入り、名物のDeep-dishと普通のと2種類をオーダー。「美味い」とか「食べきれそうだなぁ」などと調子こいたのは最初の2、3口だけで、結局ほとんど持ち帰る羽目に。いやはや、ナメたらあかんぜよ>Chicago Pizza
あまりに満腹になったために、家に帰ったらそのまま爆睡。Makは30分おきに起こしてくれてたけど余裕で無視→起きたらもうすっかり夜(滝汗)慌てて仕事を再開します。途中、South Parkなんか見てみたり。まぁ、本当は滅多に遊びに来れないんで、酒でも飲みに行きかったんですけどね。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年12月 > U of C訪問、そしてDeep-dish Pizzaに完敗
Google カスタム検索を利用しています