@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Boston出張2日目


朝起きてみると、外は弱い雨。今日はW3C10という、World Wide Web Consortium(W3C)が組織されて10周年を迎えたことをお祝いするイベントに参加しました。写真は、会場となったFairmont Copley Plazaホテルの建物を正面から撮影したもの。かなり暗くなった時分に撮影したものなので良く判らないかもしれませんが、なかなか趣のある建築です。Bostonは、こんな感じのやや古めかしい建物が多いように感じられますが、やはりアメリカ独立の舞台となった街だけのことはある、という感じ?
本来であればW3C10は僕のような人間が参加できる類のイベントでは無いと思うわけで、本当にラッキーというか、役得だなァと思いました。インターネットの生き証人みたいな御方(なんとイーサーネットの発明者!)が司会を務めるわ、もちろんW3CのディレクターであるTim Berners-Lee卿も(「Webの創成」を地で行く展開の内容の)講演するわで、必要以上にミーハー度が高まってしまいそうになるのを抑えるだけで精一杯。昼食は珍しく口に合わなかった(普段食べ物になんかほとんど興味も関心も抱かないぐらいコダワリの無い僕としては極めて異例)けれど、終日楽しむことができました。
タイヘンだったのが、イベント終了後の晩のこと。イベントを題材にコラムを書かなければならなかったのですが、相変わらずその作業というのが苦手&不得手&苦痛で、かなり夜遅くまでパソコン(というか「メモ帳」アプリ)と睨めっこする羽目になりました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年12月 > Boston出張2日目
Google カスタム検索を利用しています