@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Boston出張1日目


午後2時、teilnehmenさん(誰)と会社を後にしました。高田馬場で山手線に乗り換え日暮里まで移動。時刻表を見ると接続の良い電車が無く、特急料金を払いスカイライナーに乗車。割と早めに成田空港着、銀行でお金を下ろしてチェックイン、両替を済ませスタバで一休み。出国審査を終えたところ、出発まで1時間あったのですかさずネット接続(500円/日)。なぜかVAIOとiBookとで電波の入りが違ってて、二人別々の場所でしばし黙々とメール&Webチェック。
飛行機(アメリカン航空AA168便)の中では、3時くらいまで起きてたのがたたって眠い眠い。大前研一氏の著書「考える技術」をうとうとしながら(ぉぃ)読み進めました。最初の食事のときに、ふと隣の席の人の前の液晶を見たら映画「i,Robot」をやっていたので自分も(食事中だけ)鑑賞。とりあえず無事J.F.Kennedy Airportに到着、心配していた入国審査も比較的並ばずに済ませることができました(指紋もようやく取られました)。しかしBoston行きの飛行機の搭乗ゲートが遠い遠い!いったん空港外に出るなどしました(道、間違えたかなぁ?)。面白かったのが、手荷物チェックでteilnehmenさんのカバンからTNT製造可能な化学物質が検出され、なかなかパスできなかったという。どうやら昔の研究室時代の名残が付着していた模様。
Bostonへは、777よりはるかに小型の飛行機(アメリカン航空AA4616便)で。機内サービスは飲み物のみでしたが、やっと喉を潤せると思ったらすぐ「着陸します」というアナウンスが入り慌ててジンジャーエールを飲み干しました。飛行時間は1時間だったかな。空港から4晩お世話になるMariott Copley Placeへはタクシーで。$27.20+チップとして$30取られました。ホテルの室内でのネット接続は$9.95/日。無線LAN対応ブロードバンドルータMN7500をteilnehmenさんが持参してくださったお陰で、ネット環境は快適です。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年11月 > Boston出張1日目
Google カスタム検索を利用しています