@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

iBookのHDDを交換

数日前に電話予約を入れておいたとおり、秋葉原にあるAMULETに出向き、iBookのHDD交換を依頼しました。新たに入れてもらうのは日立製の容量60GB、4200回転の「IC25N060ATMR04」。交換作業料に別途5,250円が必要になりますが、iBookはそのバラしにくさで有名だったため、自爆するよりはいいかなぁと。弱気ですみません(謎
受渡しは1時間半後以降と言われたので、その時刻まで高架下のスタバで本でも読んでいようと思ったら、いつのまにかお店が無くなってました(汗)。いかんせん、秋葉原には長い間近寄らなかったからなぁ。時間を潰せる場所を求めてブラブラ歩いてたら神田まで出てしまい、手近に別のスタバを発見したので、そこでしばし読書。その後、Sofmap経由で再びお店に出向き、iBook受領。データ移行は依頼してなかったため、お店側が用意した外付けHDDから本体を起動、マシンスペック等確認→料金しめて19,740円をお支払い。
ちなみにもともとiBookに入っていた30GBのHDDは、Sofmap2号店Mac Collectionで購入したUSB2.0接続のケース(MIHC-25U2、1,764円)に収めました。帰宅してOSの再インストールをした後、データの移動をしたのですけど、いやー速い速い。HDDケースってFireWireとUSBのデュアル接続ができるタイプが多いように見受けられましたが、USB2.0だけで全然十分だなぁと思った次第。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年11月 > iBookのHDDを交換
Google カスタム検索を利用しています